2009年1月1日木曜日

武田山 (411m)

初日の出を拝みに武田山に登ってきた。
6時過ぎに車で武田山憩いの森の駐車場まで行くと1台も車が停まっていない。
真っ暗の中を歩いていてちらほら人がいることには気が付いたが、山頂に到着すると既に大勢の人がご来光狙いでスタンバってるのには驚いた。
どこから登ってきたんだろう?
天気予報が見事に外れて、すばらしい景色を楽しむことができた。
幸先のよい1年のスタートを切ることができた気がする!

夜明け前の広島湾2
夜明け前の広島湾2 posted by (C)TN

登り途中
登り途中 posted by (C)TN

初日の出を待つ人々
初日の出を待つ人々 posted by (C)TN

夜明け前
夜明け前 posted by (C)TN

武田山山頂から見る初日の出2
武田山山頂から見る初日の出2 posted by (C)TN

下山途中
下山途中 posted by (C)TN

4 件のコメント:

cherryT さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
TN隊長、素晴らしい年明けですね☆
TN隊長のことなのでもしかしたら、、と思ってブログを開きましたが、やはり^^登ってらっしゃいましたか。
きれいですね初日の出。感動が伝わってきました!
今年もよろしくお願い致します。

TN さんのコメント...

cherryTさん、新年おめでとうございます。
そして、久しぶりの投稿ありがとうございます!
今年ももちろん登りますよ。
昨夜は飲み過ぎて、今日予定していた山には行けませんでしたが・・・
今年も一緒に行きましょうね。
よろしくお願いします!

tak さんのコメント...

TNさん、明けましておめでとうございます。
四国の山々は大荒れだったのに、武田山は初日の出が拝めたんですね。元旦から山初めなんて気合入っていますね。しかも、武田山の元旦って、あんなに人がいるもんなんですね~。びっくりしました。
私の山初めは今日で、石鎚に登ってきました。天候回復を狙っただけあって、絶景でしたよ。ついでに西日本最高峰の神社に初詣してきました(笑)

TN さんのコメント...

takさん、新年おめでとう。
そして、さっそく投稿ありがとうございます。
武田山は、憩いの森公園の駐車場には全然車が停まっていないのに、山頂に大勢の人が既に登っていて本当に驚きました。しかも、未就学の小さい子供にいました。
新しい年の一発目の山が西日本最高峰とはうらやましい。
今年こそ四国の山にも一緒に登りたいですね。
九州の山にも是非行きましょう!