2008年12月27日土曜日

臥龍山 (1223m)

前日、完全に飲み過ぎた。
飲み後半の記憶がほとんどない。
どうしよもないほど体調不が悪いが、言い出しっぺの自分が行かないわけにもいかず、死にそうになりながら朝7時に集合場所である緑井駅まで行く。
しかし、車に乗り込むなりミノさんに「酒くさい」と苦情を言われる始末。
今回のメンツはミノさんとganzさんとの3人である。

吐きそうになりながらも何とか登山口まで辿り着く。
そこからは言語を絶する厳しい試練であった。
天気はいいし、雪が積もった最高のコンディションだが、超キモワル状態を我慢してひたすら登り続ける。
断続的にこみ上げてくるものを我慢しながらの山登りは修行以外の何物でもない。
山頂では景色をしばらく眺めて、そそくさと下山にかかる。

帰りはいつ行ってもがらがらの憩いの村ひろしまの温泉でゆっくり温まり、昼食を取って帰途に着く。
今後山行前夜は酒は控えようと固く心に誓った一日であった。

登り途中
登り途中 posted by (C)TN

動物の足跡1
動物の足跡1 posted by (C)TN

鳥(?)の足跡
鳥(?)の足跡 posted by (C)TN

先行するミノさん
先行するミノさん posted by (C)TN

山頂からの眺望
山頂からの眺望 posted by (C)TN

雪景色
雪景色 posted by (C)TN

臥龍山山頂
臥龍山山頂 posted by (C)TN

うさぎ(?)の足跡
うさぎ(?)の足跡 posted by (C)TN

ブナの巨木
ブナの巨木 posted by (C)TN

千町原
千町原 posted by (C)TN

6 件のコメント:

修行僧 さんのコメント...

TNさん、初めてオジャマします。
我がサイトへのご来訪有難うございました。臥龍山でお会いできましたこと、短い時間でしたが光栄でした。
山行の傾向がよく似ているようなので、また幾度かニアミスをしたり、遭遇することがあるように思います。
尤も、こちらは年寄りなので元気はとても敵いませんが・・・!
またお会い出来ることを楽しみにしております。

ミノ さんのコメント...

TNさん、修行僧さんが来られましたね。にぎやかになって良いですね。
今年もいろいろ山を楽しみましたね、来年も更なる山行をよろしくお願いします。

TN さんのコメント...

修行僧さん、こんな場末のブログに投稿頂きありがとうございます!
こちらこそ臥龍山でお会いできて光栄でした。
山行傾向が似ているのもそのはずで、毎週修行さんのHPを拝見して参考にさせてもらっています。
元気で敵わないなんてとんでもない、六甲全座縦走はハンパじゃありませんよ。
私もいつかチャレンジしたいと思いました。
また、どこかの山でお会いできることを楽しみにしています!

TN さんのコメント...

ミノさん、投稿ありがとうございます!
今年は天候にイマイチ恵まれませんでしたが、山ではいろいろなことがありましたね。
これからもたくさんの山に登りましょうね。
来年もまたよろしくお願いします!

tak さんのコメント...

TNさん、こんにちは~
やはりと言いますか、予想以上に妥協した山行になっちゃったんですね(笑)
でも中国地方は結構な雪が降ったようで、うらやましくもあります。しかもついに修行僧さんとお会いしたんですね。

こちら四国は想像以上に雪がないですが、霧氷はバリバリ発達しています。今日はピーク無しの変わった山歩きをしてきましたが、雪がバンバン降っていました。年始は期待できるかもしれません。
では来年も一緒に山を楽しみましょう。

TN さんのコメント...

takさん、投稿ありがとう!
そして新年おめでとう。
この日の状態ではあれが精一杯だよ。
今年は飲み過ぎに注意し、健康的に山を楽しみたいと思います。
もう、あんな辛い思いは勘弁・・・
今年もよろしく!