2008年11月30日日曜日

宗箇山 (365m)

天気がいいのに、午前中だらだらと無駄に過ごしてしまった。
もったいないので、ちょうど紅葉が見頃のはずの三滝寺に行くことにする。
昼過ぎに可部線で三滝駅まで行き、そこから三滝寺まで歩く。
紅葉はピークで多くの人が写真撮影で来られていた。
ここ数年毎年来ているが、この時期はきれいだと思う。

紅葉見物だけでは物足りず、そのまま宗箇山に登ることにする。
下はジーンズにスニーカー履き、上はフランネルシャツとフリースという、完全にナメきった出で立ちである。
この山は初めてだが、これだけ街中にありながらそれほど整備されておらず、なかなかいい感じの山道である。
山頂に着くと広島湾を一望できる景色に恵まれる。
しばらく堪能して下山。
ぐるっと一周約5kmほど距離だが、いい天気で気温も低く気持ちのいい山歩きであった。
でもスニーカーは下りがきついな・・・

紅葉1
紅葉1 posted by (C)TN

紅葉3
紅葉3 posted by (C)TN

紅葉5
紅葉5 posted by (C)TN

宗箇山山頂
宗箇山山頂 posted by (C)TN

紅葉6
紅葉6 posted by (C)TN

山頂からの景色
山頂からの景色 posted by (C)TN

0 件のコメント: