2008年4月26日土曜日

極楽寺山 (693m)

昨年のGW初日同様、職場の仲間と極楽寺山に行ってきた。
ミノさん、エイジさん、マルヤマさんの昨年と同メンバーに加え、初参加のアベさんの計5人のパーティである。
昨年来たミウラさんは脱落、サクラギさんは当日突然の体調不良で不参加である。

7時半前に廿日市駅で集合し歩き出す。
天候はあいにくの空模様で曇り。
日が出てないので涼しいのはいいが、ガスで展望は優れない。

極楽寺山山頂へ難なく到着し、しばらく休憩してから先に進む。
途中の急で長い階段を下ると、11時過ぎに最終目的地であるアルカディアビレッジに到着する。
7kmはある行程であったが、気温が低かったからか妙に楽に感じた。
去年は登りの度に愚痴を言い「コンプレインマルヤマ」の異名を得た方もこの日はおとなしい。
日頃から体を鍛えているエイジさん、最近単独山行が続くミノさんも平気な様子。

あまり汗をかかなかったので風呂では普段は入らないサウナに入る。
そして、いよいよメインイベントである宴会が始まる。
しかし、じっとしていると寒いくらいの、時に小雨が降るような天候で焼酎の湯割りがよく売れる。
それでもなんだかんだと言いながら、持ってきた酒を全て飲み干し、15時の無料送迎バスで廿日市駅に戻る。

今回初参加のアベさんは、普段あまり体を動かしていないと言いながら、涼しい顔をして全く遅れることはなかった。
しかも前夜(当日)1時まで飲んでいながらである。
タダモノではない・・・

みんな、また行きましょう!

五合目からの景色
五合目からの景色 posted by (C)TN

7合目辺りからの景色
7合目辺りからの景色 posted by (C)TN

極楽寺山頂からの景色
極楽寺山頂からの景色 posted by (C)TN

満開の桜
満開の桜 posted by (C)TN

アルカディアビレッジ
アルカディアビレッジ posted by (C)TN

本日の宴会
本日の宴会 posted by (C)TN

今回の参加メンバー
今回の参加メンバー posted by (C)TN

4 件のコメント:

cherryT さんのコメント...

突然、“アミ”を持って行けずすみませんでした(笑)写真に写っている大袋入りのスルメとさつま揚げを見て、、^^
天気は今ひとつだったみたいですが楽しかったみたいで参加できなくてちょっぴり寂しかったなぁ。。

Hustle さんのコメント...

TNさん、
私の山行2年目スタートの春、みんなで山行&温泉&宴会楽しかった。これもTNさんのおかげです。ありがとう。来年も是非やりましょう。また、今年もガツンと登りましょう。

桜木さん、
私のような超人ではないので無理しないこと。

TN さんのコメント...

サクラギさん、今回は残念でしたね。
「アミ」がなくてかなり困りましたが、マルヤマさんが割り箸でスルメを焼いてくれたので何とかなりました!(笑)

来年こそ一緒に行きましょう!

TN さんのコメント...

ミノさん、お疲れ様でした!
そう言えば去年のGW初日が初登山でしたね。
そしてあっと言う間の1年でした。
その間たくさんの山に登り、いろんな楽しみ方があることがわかってきたような気がします。
これからもどんどん行きましょう!
よろしくお願いします!!