2007年7月8日日曜日

十方山 (1319m)

晴天のち曇り。

9:15に立岩貯水池にある登山口に到着すると、人気の山だけあって駐車場はほぼ満杯。
累積標高差900mはさすがに登り応えがあった。

しかし、当日まさか晴れるとは思っていなかったので、前夜飲み過ぎの二日酔い状態でコンディションは最悪。
しかも、いつもと違う靴下のせいか靴擦れはするは、ミノさん/エージさんがモリオカにそそのかされて持ち上げたビールを山頂で飲んで、下山中は妙な気だるさが抜けず最後はバテた。

下山した時は皆ほぼ同様の状態にあったが、ミノさんの「誰が行かないと言った!」の鶴の一声で、そこからさらに瀬戸の滝を見に行くことになる。
当のミノさんが今日は一番無口だったのだが・・・

その後、クヴェーレ吉和で汗を流して帰途に着く。
今回は久しぶりにバテた。

結局なんだかんだ言ってこの週末は一度もまともに明日のMBLDのリハーサルができなかった・・・






4 件のコメント:

ganz さんのコメント...

おつかれさまです!
グロマ登山部、活発な活動ですねー。
僕は天気予報の時点で日曜の山は諦めてました。。
そのかわり、といってはなんですがチャリで呉ポまで行ってきました。
山とチャリじゃ使う体力が違うのか、バテバテです(*_*)

瀬戸の滝ルート、以前行った時は確か道路崩落で通行止めだったのですが、復旧してました?
行ったことないので行ってみたいなー。

TN さんのコメント...

ganzさん、こんばんは!
呉ポまでチャリで行くとは、タジーも顔負けのウツケとなりつつありますねぇ。
さすがです。

登山道からの瀬戸の滝ルートは未だ通行止めで、一旦駐車場まで戻ってから行きました。
みんな無口で・・

今回久しぶりにバテて、まだまだ修行が足りないと反省している次第です。
是非近いうちまた一緒に行きましょう!

tak さんのコメント...

御疲れ様です~。
遂に十方山登られたんですねぇ。十方を見渡す眺望は如何でしたか?登り応えもあって最高だったでしょうね!
私も今週は山に登らず・・。しかし土曜には雨の中ダートをバイクで走ってグッタリ。。日曜は一日ウダウダしてました(笑)。

今週末は九州に行かねばならないのでまた山には登れないのですが、来週以降で山登りの予定があれば誘ってもらえませんか?
因みに九州は多少の雨は覚悟の上でバイクで熊本まで縦断する予定です(笑)。呉ポにチャリ如きには負けてられませんからね・・。

TN さんのコメント...

takさん、こんばんは!
投稿ありがとうございます。

ついに十方山に行って来ました!
あいにく山頂は曇りで眺めはやや霞み気味でしたが、やはり最高でした。
いい山ですね。
でも、前日飲み過ぎたりなど最近ちょっと調子に乗り過ぎだなと反省していた次第です・・

Takさんは最近バイクにはまっているようですが、また是非行きましょう。
7月第1週は前泊大山の予定なのでお忘れな
く!

楽しみにしています!