2007年6月23日土曜日

聖山 (1113m)・高岳 (1054m)

予報に反して前半は晴天に恵まれる。
しかし、前日までの雨で膝下はずぶ濡れになり、湿度が高くて乾かない。
森林の中をアップダウンする登山道は木漏れ陽がきれいだけど、もう少し涼しい時期だともっと気持ちいいと思う。

聖山山頂近くの展望広場からは曇りで眺望はよくなかったのが残念。
高岳山頂からの箱庭的展望はまずまず。
この日は最後まで全く誰にも会わない貸しきり状態であった。
一人だと怖いだろうな~。

10kmの行程は何気に今年最長。
ミノさん、エージさん、サクラギさんは相変わらずの余裕。
初参加のシマちゃんも完走し、自信をつけた様子!










4 件のコメント:

ganz さんのコメント...

TNさん、こんにちは!
聖山&高岳に行かれたんですね~
なんと偶然にも我々(tak&ganz)も同じ6/23に聖山&高岳に行きましたよ~!
今回は最近流行りのバイク&山です。
聖山登山道を登り始めて2kmくらいの地点までバイクであがりました。
石がゴロゴロしてて超怖かったです・・・でも楽しいですよ!

また近いうちにご一緒しましょう♪
チームTN(?)の方々ともぜひご一緒したいものです^^

TN さんのコメント...

ganzさん、こんにちは!
当ブログ初投稿ありがとうございます!
6/23はほんと偶然ですね。
会わなかったのは同じ方向に歩いていたからでしょうね。
追い抜かれなくてよかった・・・

今度是非一緒に行きましょう。
takさんも是非!

tak さんのコメント...

TNさん、こんばんは~
ほんとニアミスだったようで・・。
ganzさんの寝坊が無ければ出会っていたかもしれませんね(笑)
しかし、、10kmが余裕だったとは皆さん体力ありますね。この日は蒸し暑くてヒーヒー行ってましたよ。
またササユリも銀竜草(ギンリョウソウ)も咲いてましたね。しっかり花も撮影されているようで、、かなり高画質ですね。
また近々御一緒しましょう。

TN さんのコメント...

takさん、こんばんは!
投稿ありがとうございます!
実は私もやままにあに投稿しているところでした。
それにしても土曜はほんと偶然でしたねー。
会えなかったのはやはりganzさんのおかででしたか・・

最近ご無沙汰しているので、また久しぶりに一緒に行きたいですね。
こちらも楽しいメンツが集まってるので、きっと盛り上がりと思いますよ。
楽しみにしています!