2010年9月18日土曜日

呉娑々宇山 (682m)

近場の山ももういい加減涼しくなってきたことと思い、呉娑々宇山にミノさんと息子との3人で登ってきた。
朝5時過ぎ集合し登り始めちょうど日が出てくる頃に岩屋観音に到着。
広島市内に朝日が差しはじめる景色を見ながら朝食をすます。
ここから山頂まで登り、用事があるミノさんと一旦解散。
(午後に坂で再び合流しラグビーの試合を見ながら宴会)

下山してすぐ近くの安芸の湯(元みくまりっこ)で息子と汗を流し帰宅。
毎度思うのだが山頂まで行くと意外と登り応えのある山である。
日が出てからはまだ相当の暑さだったが、この日見た雲の形はもう秋模様であった。

夜明け前
夜明け前 posted by (C)TN

夜明け前
夜明け前 posted by (C)TN

岩屋観音から望む広島湾
岩屋観音から望む広島湾 posted by (C)TN

空
posted by (C)TN

日の出
日の出 posted by (C)TN

岩屋観音から望む広島湾
岩屋観音から望む広島湾 posted by (C)TN

呉娑々宇山山頂
呉娑々宇山山頂 posted by (C)TN

バクチ岩
バクチ岩 posted by (C)TN

ラグビーの試合
ラグビーの試合 posted by (C)TN

2 件のコメント:

ganz さんのコメント...

ご近所まで来てたんですね!
声かけてくれればよかったのに〜。
しかし早朝とはいえ、呉娑々宇山はまだまだ暑そうなイメージでしたが。。。
秋が近づいてますね。

TN さんのコメント...

ganzさん、2回連続の投稿ありがとう!
そろそろ山に行きたくなってきたかな?
今日は急に気温が下がったね。
日曜あたりうまいカップラーメンでも食いに山に行こうや。