2010年6月5日土曜日

広島南アルプス (火山488m、他)

先週偶然お会いした山本隊長に触発されうまいビールを飲むための山行をしたくなり、歩くにはとうに時期を逸している広島南アルプスに無謀にもミノさんとtakさんと行ってきた。

今回は大町で7時過ぎに集合しカガラ山から登り始める。
カガラ山山頂に8時、武田山山頂に9時に到着。
ここまではまだ時間が早くどうにかなったが、火山山頂に到着した10時頃になると暑い上に虫がぶんぶん飛び回っていてうっとうしいことこの上ない。
ここからはもはや修行以外の何ものでもなく、うだるような暑さの中を丸山~大茶臼山~柚木城山と歩き続け、沼田・草津道路に14時に着いた所でギブアップ。

そこからどうしようかと茫然自失としているところ、空車のタクシーが来たので迷わず乗車し広電の草津南駅まで移動。
そして五日市に行って15時にミノさんが無理やり開店させた店で飲みあげたのであった。
この季節に二度と広島南アルプスはやらないと心の中で誓ったが、ビールは最高にうまかったことは言うまでもない!

JR大町駅
JR大町駅 posted by (C)TN

カガラ山山頂
カガラ山山頂 posted by (C)TN

カガラ山山頂から望む広島市街と広島湾
カガラ山山頂から望む広島市街と広島湾 posted by (C)TN

武田山山頂
武田山山頂 posted by (C)TN

火山山頂
火山山頂 posted by (C)TN

縦走路から見る春日野団地
縦走路から見る春日野団地 posted by (C)TN

ミノさんとこれから歩く山塊郡
ミノさんとこれから歩く山塊郡 posted by (C)TN

歩いてきたカガラ山、武田山、火山
歩いてきたカガラ山、武田山、火山 posted by (C)TN

ビッグアーチ
ビッグアーチ posted by (C)TN

大茶臼山山頂
大茶臼山山頂 posted by (C)TN

柚木城山山頂
柚木城山山頂 posted by (C)TN

CIMG0244
CIMG0244 posted by (C)TN

JR五日市駅
JR五日市駅 posted by (C)TN

2 件のコメント:

ミノ さんのコメント...

この日は後半は暑さに耐えながらの山行、全く修業でしたね。
広島南アルプスは季節を選ばんといかんですね。
しかしその分、ビールは最高にうまかった!

TN さんのコメント...

ミノさん、こんばんは。
この日は灼熱地獄でしたね。
確かにビールはうまかったですが、もうちょっと勘弁って感じですね。
これから暑くなりますので涼しい山を狙って行きましょうね!