2009年11月30日月曜日

宗箇山 (365m)

この週末は天狗塚~三嶺を1泊で縦走する予定であった。
しかし、日曜日の天候がはっきりせず、こんな予報の日は自分の場合雨を降らせる公算大だったので断念した。
結果的には土曜は晴れ、日曜は曇りと問題なく行けたようである。。
今年は天候の読みがことごとく裏目に出る。
家でじっとしているのもしゃくなので息子と2人で三滝寺で紅葉を見て宗箇山に登ってきた。

昼過ぎに可部線で三滝駅まで移動し、そこからゆっくり登り始める。
曇りの天気ながらも最後の紅葉を見に三滝寺は大勢の人で賑わっている。
しかし、宗箇山への登山道に入るとめっきり人も減りすれ違ったのはせいぜい5~6人くらいか。
静かな山歩きであった。

紅葉1
紅葉1 posted by (C)TN

紅葉2
紅葉2 posted by (C)TN

山頂からの眺望1
山頂からの眺望1 posted by (C)TN

山頂からの眺望2
山頂からの眺望2 posted by (C)TN

下山途中
下山途中 posted by (C)TN

紅葉3
紅葉3 posted by (C)TN

2 件のコメント:

ミノ さんのコメント...

紅葉がきれいですね。この書き込みのタイミングが遅れて、今は紅葉が懐かしい季節になりましたね。残念。

TN さんのコメント...

ミノさん、こんばんは。
今年はいろいろな山に行きましたが紅葉の季節は外してしまいましたね。
来年は行きましょう!