2009年10月4日日曜日

大峰山 (1050m)

この週末は日本アルプルに行く予定にしていたのを雨の予報で中止したのだが、これが思いっきり外れて最高の天気であった。
降水確率0%のドピーカン予報の中、じっとしているのも悔しいので朝3時過ぎに家を出て大峰山登山口に向かう。
現地で4時半にミノさんと合流、さっそく月明かりの中を歩き出す。
気温が低く吐く息が白い。
しかし、急な登山道を登っているうちに体が暖まってくる。

ヘッドランプの明かりだけが頼りの杉林をしばらく歩き続けると途中から広葉樹林となる。
そして、夜明けが近づいてくるにつれて少しづつ視界がきくようになる。
山頂には5時半に到着。
寒い。
しかし、ほとんど雲のない絶好の天候である。
カップラーメンをすすりながら日の出までの時間を待つ。
少しづつ日が昇る様子は素晴らしく、実にいい気分である。

しばらくご来光を眺めながら呆けていたが、いい加減寒くなってきたので下山することにする。
登山口に戻ったのが7時過ぎで帰宅したのが8時半。
この日はその後岩国まで出掛けた長い長い一日であった・・・

月
posted by (C)TN

夜明け前
夜明け前 posted by (C)TN

夜明け前2
夜明け前2 posted by (C)TN

ご来光
ご来光 posted by (C)TN

ご来光2
ご来光2 posted by (C)TN

ご来光3
ご来光3 posted by (C)TN

雲海1
雲海1 posted by (C)TN

雲海2
雲海2 posted by (C)TN

大峰山
大峰山 posted by (C)TN

おまけ(US-1)
おまけ(US-1) posted by (C)TN

0 件のコメント: