2009年9月13日日曜日

可部冠山 (735m)

息子と2人で可部冠山に登ってきた。
この山はこれまでにも何度か登ったことがあるのだが、雨に降られたり道が通行止めになっていたりあまりよい経験がない。
しかし、この日は天候は上々だし、台風によって崩落していた道は完全に修復されている。
7時半に登山口まで車でたどり着く。
気温も低く快適である。
山頂には8時半に到着。
初めて目の当たりにする山頂からの眺望はまずまず。
朝食を済ませて下山にかかる。

下山してから息子が目当てにしているバトルスピリッツのカードを購入しにフジに直行。
不純な動機であっても、息子に山に行きたいと言われると嬉しいものである。(笑)

登山口を入ってすぐ
登山口を入ってすぐ posted by (C)TN

杉林
杉林 posted by (C)TN

山頂
山頂 posted by (C)TN

山頂からの眺望
山頂からの眺望 posted by (C)TN

山頂からの眺望2
山頂からの眺望2 posted by (C)TN

4 件のコメント:

ミノ さんのコメント...

TNさん、
うらやましいね。
俺は一緒に公園でよく野球したなぁ。
しかし、直ぐ大きくなって相手してくれなくなるよ。
息子との時間を大切にね!

TN さんのコメント...

ミノさん、こんにちは。
毎度投稿ありがとうございます。
可部冠山は三度目の正直でようやくい山頂からの眺望を堪能することができました。
息子もなんだかんだ言いながら楽しんでいたようです。

だいぶ涼しくなってきましたね。
ぼちぼち、宴会登山でも企画しましょうか!

tak さんのコメント...

TNさん、こんばんは
昨日は連絡有難う御座いました(笑)
可部冠も御無沙汰ですね~。道は開通したんですね。アレを直すとは凄いですね。
バトスピ、まだ有効なんですね~(笑)。因みに、高校時代の先生に「動機は不純であれ!」とふざけた格言を吐く方がいたのを思い出しました。先生曰く、動機は不純な方が良いらしいですね(笑)
今週末は楽しんできてください。私は近場の山でリハビリしてきますよ。

TN さんのコメント...

takさん、こんにちは。
投稿に気が付かず返事が遅くなりました。
ここのところ山に行っていないみたいだけど、涼しい気持ちの良い季節になってきました。
近いうちにまた行きましょう!