2009年5月14日木曜日

松田宏也さん講演会

登山家で現在日本ペイント販売の執行役員でいらっしゃる松田宏也さんの講演会に参加できる機会に恵まれた。
27年前に松田さんが中国四川省ミニアコンカ峰(7,556m)で遭難され、入院/リハビリ中にミノさんと知り合い、その縁で2年ほど前にお会いして以来である。
講演はカシワギさんの計らいにより、日立ITユーザー会中国支部総会で行われた。
場所はANAクラウンプラザホテル広島。

遭難時の体験談は壮絶で、その後再び高山に登れるほどに回復されるまでには常人の想像を超えるご苦労があったことであろう。
しかし、それを前向きにそして時に笑いを誘う講話はすばらしく、映像を交えた講演会は大成功裡に終了したのであった。

その後の懇親会もそこそこに少人数で飲みに出る。
大変気さくで一緒に飲んでいてとても気持ちのよい方である。
実に楽しく、そしてたくさんの元気を頂けたひと時であった。

お忙しい身で、当日/翌日ともに仕事が入っておられたが、いつか山にご一緒させて頂きたいものである。
カシワギさん、ミノさん、広島での講演会実施にご尽力頂きありがとうございました!

講演会
講演会 posted by (C)TN

講演会2
講演会2 posted by (C)TN

懇親会
懇親会 posted by (C)TN

二次会
二次会 posted by (C)TN

三次会2
三次会2 posted by (C)TN

4 件のコメント:

ganz さんのコメント...

こんにちは。
松田さんの講演会、とても面白かったですね!
僕もTNさんに負けず劣らずああいう時は寝てしまうほうですが、全く寝る間もありませんでした。
そして飲み会も非常に楽しかった^^
ミノさんの顔の広さも改めて実感しました。

今度、色を塗るときは日本ペイントの商品を買いましょうw

TN さんのコメント...

ganzさん、こんばんは。
木曜日はよかったよね。
講演はすばらしかったし、飲みは楽しかったし。
いつか松田さんと一緒に山に登りたいね。(もちろん泊まり+飲み有で!)

ところで、話は変わるけど、二次会のお店ははおいしかったね。
お好み焼きはあまり好きじゃないだけど、あそこのはまた食べに行きたいと思ったよ。

ミノ さんのコメント...

TNさん、今回も松田さんとうまい酒飲めましたね。最高の時間でした。

松田さんには今回も元気をもらいました。俺も夢を追い続けますよ。まずはMMEのVPになってアルプスですな、

PS,写真ありがとうね。勝手に使わせてもらった。

TN さんのコメント...

ミノさん、こんにちは。
広島での松田さんの講演会がついに実現しましたね。
講演会もその後の飲みも最高でした。
松田さんのがんばりをみてしまうと、我々もまだまだハッスルしないといけないと思い知らされますね。
いろいろと企画し実行しましょう!

それと言わずもがなですが、写真ならいつでも自由に使ってもらっていいですよ!