2009年5月24日日曜日

武田山 (411m)

前日、石見銀山からの帰りの車の中でしこたま飲んでしまい、いい気分で帰宅した時の勢いで翌日息子と山に登る約束をしたらしい。(←全然覚えてない)
それをブッチするわけにもいかず、近所の武田山に二人で登ってきた。

今年から小学校に通い始めた息子は、前日の疲れ(+酒)が残っている自分よりもはるかに体力があって、ほとんど休むことなく山頂まで登ってしまった。
知らないうちに思ってたよりもずっと成長しているようで嬉しかった。
また、一緒に登りたいと思った。

カメ
カメ posted by (C)TN

カエル
カエル posted by (C)TN

武田山山頂
武田山山頂 posted by (C)TN

イオンモール祇園
イオンモール祇園 posted by (C)TN

山頂近くから望む広島湾
山頂近くから望む広島湾 posted by (C)TN

4 件のコメント:

ミノ さんのコメント...

TNさん、こんばんは。

私も息子が小学校のころよく遊んでやりましたよ。
中学校になったら部活や友達と遊ぶようになり息子との時間は少なくなります。
今の息子さんとの時間を大切にしてください。

TN さんのコメント...

ミノさん、毎度投稿ありがとうございます。
子供らと山に行きだしたら、休みはほとんど山で過ごすことになってしまいそうです。(笑)
ま、前日飲み過ぎて休みの日に昼過ぎまで寝ているよりいいですよね!

tak さんのコメント...

TNさん、こんばんは~
ははは・・2日連荘なんて、タフですね(笑)
久々の武田山はどうでした?暑かったでしょう。今からの季節、市内の山からは縁遠くなりそうですね~
山で見かける子供たちも体力は無尽蔵な感じですよね。ホント元気・・。その内、息子さんも一緒に登りましょう。

TN さんのコメント...

takさん、コメント遅れてゴメン。
全然気付かなかったよ。
この日はそれほど暑くなくて、「武田山の自然を守る会」みたいなのが2グループも登ってて、山頂に50人くらい人がいたよ。
びっくりした。
いつか子供らも連れて行きたいと思います。