2008年8月9日土曜日

深入山 (1152m)

夏休み初日、子供2人と親戚の小学生の男の子を連れて深入山に行ってきた。
登山口まで行くと日差しは強いがからっとしている。
子供らには自分の水筒とカップラーメン用の水を担がせ歩き始める。

登山道沿い一面にききょうの花が群生している。
去年来た時もこんなに咲いていたかなぁ。
登っているうちにさすが暑くなってきて大汗をかく。
自分の子供らが途中ややぐずるが何とか山頂にたどり着く。
山頂はいい風が吹いていて気持ちがいい。
子供らはザックを放り投げて鬼ごっこをおっぱじめる。
そんなに元気があるならとっとと歩けと言いたいのを我慢してぼちぼち下山にかかる。

山頂から少し下った所にある東屋で昼食ととり、そこからは樹林帯を通って登山口まで戻った。
小学生の男の子は最後まで一言も愚痴も言わなかったのはさすがである。
次はもうちょい厳し目の山に連れて行ってやろうと思う。

ききょう
ききょう posted by (C)TN

登山道
登山道 posted by (C)TN

登山道2
登山道2 posted by (C)TN

山頂手前からの眺望
山頂手前からの眺望 posted by (C)TN

群生するききょう2
群生するききょう2 posted by (C)TN

山頂手前
山頂手前 posted by (C)TN

とかげ
とかげ posted by (C)TN

山頂で遊ぶ子供達
山頂で遊ぶ子供達 posted by (C)TN

下山する子供達
下山する子供達 posted by (C)TN

0 件のコメント: