2012年3月31日土曜日

Santiago Peak (1734m)

同僚のLawrenceと前から話をしていたSantiago Peakに登ってきた。
この山は職場の窓からも見えるSaddleback Mountain群のピークで、Holy Jim Trailheadから単純標高差1200m、往復全行程約26kmの超ロングトレイルである。
暑くなる前のこの週末に登ることに決定。
参加メンバーはLawrence、Charlie、モリタ夫妻、ハヤシさんの計6名。

朝6時半に自宅近くのRalph'sの駐車場で集合し、Trailheadに着いたの7:30。
晴天の予報を裏切る霧雨の中を歩きだす。
しかし、しばらくすると霧が晴れ、これまで見たことがないような見事な雲海を姿を現した。
これを眺めながら気持ちよく歩き続けるが、日頃の運動不足からさすがに最後のあたりは脚が上がらなくなり、疲労困憊しながら山頂に着いたの12時過ぎ。

昼食をとるなど小一時間山頂で過ごし、元のTrailheadに戻ったのが16:30。
休憩時間など込み込みで実に9時間かかった計算になる。
山中をこんなに長い距離を歩いたのは初めてではないだろうか。
しんどかった~。


IMG_0527
IMG_0527 posted by (C)TN

IMG_0534
IMG_0534 posted by (C)TN

IMG_0536
IMG_0536 posted by (C)TN

IMG_0539
IMG_0539 posted by (C)TN

IMG_0542
IMG_0542 posted by (C)TN

IMG_0543
IMG_0543 posted by (C)TN

IMG_0547
IMG_0547 posted by (C)TN

IMG_0550
IMG_0550 posted by (C)TN

IMG_0552
IMG_0552 posted by (C)TN

IMG_0554
IMG_0554 posted by (C)TN

2 件のコメント:

ミノ さんのコメント...

標高差1200m、全行26kmとはすごいですね。一度トライしたいなぁ~。
しかしおかしい?誰かは昔広島南アルプスを途中棄権していたよなぁ~?

TN さんのコメント...

ミノさん、コメントありがとうございます!
しんどかったですけど、こちらは日本と違って湿度はほとんどゼロで歩きやすかったです。
それにしても最近運動不足がひどいです。。

ところで、その昔広島南アルプス縦走中、途中でタクシーを停めたのはミノさんじゃなかったでしたっけ?(笑)