2011年1月8日土曜日

可部冠山 (735m)

久しぶりに単独で可部冠山に登ってきた。
見事な快晴下、鹿2頭と遭遇する以外は誰一人会わない静かな山歩きであった。

登山口
登山口 posted by (C)TN

山頂直下
山頂直下 posted by (C)TN

可部冠山山頂
可部冠山山頂 posted by (C)TN

山頂からの眺望
山頂からの眺望 posted by (C)TN

山頂からの眺望2
山頂からの眺望2 posted by (C)TN

下山途中
下山途中 posted by (C)TN

6 件のコメント:

ミノ さんのコメント...

TNさん、こんばんは、
すごい晴天ですね!雪も新雪で最高の山行ですね。

真白い山々と雲ひとつない大きな空を見て歩くと気持よし!

ゆきねえ さんのコメント...

TNさん こんばんは。

可部冠山、雪がたっぷりですね。
今年の冬は雪が多すぎて滅入ってしまうほどです。三嶺などの方面も雪が多すぎて近寄れないです。
単独行にファミリー、宴会…と楽しまれてますね!。

TN さんのコメント...

ミノさん、こんにちは。
今年は忙しいのと、首が痛いのと、雪の降り過ぎでなかなか山に行けませんでしたが、落ち着きつつあるのでこれからガンガン行きましょうね!

TN さんのコメント...

ゆきねえさん、こんにちは。
最近自分のブログを全然見ていなかったのでコメントに気が付きませんでした。
すみません。。
今年は本当に雪が多いですね。
でもぼちぼち落ち着きつつあるの、そろそろで四国の山にも行こうと考え中です!

やま さんのコメント...

やはりそちらは雪が多いですね。
四国は1月の寒波以降はまともな降雪がありません。雪も溶けてしまいそうです。
青空と白い雪、素晴らしい景色ですね。
私は今シーズン、まだきれいな青空を見ていません。
5月22日、比婆山スカイランがありますね。悩んでいます。去年買ったバスクのトレラン用の靴を履かないと相棒に怒られそうだし・・・

TN さんのコメント...

やまさん、すっかりレスが遅くなって申し訳ありません。
ここのところ忙しくてブログがほったらかしになっていました。。
やまさんは相変わらず精力的に山に行かれていますね。
3/5の大山登山拝見しました。
すばらしい天気に恵まれて最高だったでしょうね!
うらやましい!!