2011年1月1日土曜日

窓ガ山 (711m)

初日の出を見にミノさんと窓ヶ山に登ってきた。
5:45に待ち合わせて憩いの森に向う。
しかし、途中から路面が凍結していて前に進めなくなったので車を道路わきにデポ。
そして、そこからヘッドランプを点灯して歩き出す。
きっかり7時に山頂に到着し見事なご来光を拝むことができた。
しばらく素晴らしい眺望を楽しんでから西峰までピストンして下山。
とてつもなく寒かったけど幸先のよい1日であった。

夜明け前
夜明け前 posted by (C)TN

初日の出
初日の出 posted by (C)TN

初日の出2
初日の出2 posted by (C)TN

初日の出6
初日の出6 posted by (C)TN

初日の出5
初日の出 posted by (C)TN

山頂にて
山頂にて posted by (C)TN

大峰山方面
大峰山方面 posted by (C)TN

先行スルミノさん
先行するミノさん posted by (C)TN

凍りついた水場
凍りついた水場 posted by (C)TN

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

TNさん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

素晴らしいご来光ですね。
やはり元旦はご来光が一番ですね。

石鎚山、今年もご来光は駄目だったようです。
リフトの始発も今年から0400時となり日帰りご来光は拝めなくなりました。

TN さんのコメント...

やまさん、ですよね?
明けましておめでとうございます。
今年はまた四国の山をご一緒させて下さい。
よろしくお願いします!

修行僧 さんのコメント...

TNさん、オジャマします!
新年明けましておめでとうございます。

天気予報からは広島の初日の出はダメだろうと思っていましたが、極上の日の出でしたね!!
私はこれを拝見して大満足です。
凍てついた中、ご苦労さまでした。
今年もこの勢いでご活躍下さい。

今年も「TN's mountain photos」を楽しみに拝見させて頂きます。
宜しくお願い致します。

ミノ さんのコメント...

初山は上出来でしたね。
今年もガツンと山遊びを楽しみましょうね。
よろしくお願いします。

TN さんのコメント...

修行僧さん、明けましておめでとうございます!
年末年始の天気予報は良くなかったのですが、フタを開けてみたらずっといいですよね。
この日も予想外の好天に恵まれてラッキーでした。
今年もよろしくお願いします!

TN さんのコメント...

ミノさん、元旦はお疲れ様でした。
天気には恵まれましたが寒かったですね~。
マグカップにわずかに残ったコーヒーがあっという間に凍り付いてしまったのには驚きました。。
この寒さに負けず、まずは冬の山登りを楽しみましょう。
今年もよろしくお願いします!