2010年4月17日土曜日

神ノ倉山 (561m)

先週雨で延期になった花見宴会登山に職場の仲間(&子供ら)と行ってきた。
もうさすがに散ってるだろうと、ほとんど諦めていたのだが桜はまだ十分に残っていて、良い天気の中花見を楽しむことができた。
去年もそうだったが、神ノ倉山はあれだけの桜がありながらも人が少ない花見には本当に穴場的存在だと思う。

山頂付近の桜
山頂付近の桜 posted by (C)TN

神ノ倉山山頂
神ノ倉山山頂 posted by (C)TN

山頂付近
山頂付近 posted by (C)TN

山頂付近の桜2
山頂付近の桜2 posted by (C)TN

宴会会場の桜
宴会会場の桜 posted by (C)TN

宴会会場の桜3
宴会会場の桜3 posted by (C)TN

宴会風景
宴会風景 posted by (C)TN

ブロンズプレート
ブロンズプレート posted by (C)TN

6 件のコメント:

Tanamal さんのコメント...

宮島、そして神ノ山、花見宴会っていいね。
切れてるチーズとキリンラガーも最高。
やはり宴会は発泡酒とか雑種はNGですか。
ジャイアントとか大五郎、いいともなんかも好きなんだけど。そうなると下山できなくなっちゃうかな。
宴会登山に参加する人ってすごいですね。
アタクシには宴会後下山するってことが信じられません。よって残念ながら永久に参加不可能です。
平地での宴会もお願いします。

tak さんのコメント...

TNさん、こんばんは~
土曜は自己管理が甘くドタキャンになってすいませんでした・・。流石にまだ飲もうという気も起らずでした(笑)
神ノ倉山登山も毎年恒例行事になってきましたね。いまだに以前いきなりギトギトになったEPIのガスストーブが思い出に残っています。
桜満開ですね。意外や意外、もう終わっている頃かと思っていました。そしてほんと穴場ですね。来年はご一緒しましょう。

ミノ さんのコメント...

ノンアルコールビールは不味かった。しかし満腹になるにはこれが一番かな。
今回の収穫は山つつじと桜、それと元気な子供たちが盛り上げてくれたよ。
最後にブロンズおめでとう。

TN さんのコメント...

Tanamalさん、投稿ありがとうございます。
桜を見ながら酒を飲むのっていいもんですよ。
もう日本ではジャイアントは売ってないけど、今はマッコリ酒が内輪でブームですわ。
あれはうまい。
山でしゃぶしゃぶやるのもオツなものです。
飲んでも何とか下山できるし、できなければそれなりの装備もあるんで安心して今度参加して下さい(笑)。

TN さんのコメント...

takさん、こんばんは。
自己管理云々とありますが、当日朝まで飲んだみたいでお疲れさんです(笑)。
また行きましょう!

TN さんのコメント...

ミノさん、こんばんは!
ノンアルコール飲料に関しては忘れられない思い出があります。
その昔、Tanamal氏と某国で嬉しそうにフローズンマルガリータを何杯も飲んでいい気分になっていたのですが、それがノンアルコールであることにまったく気がつかなかったことがありました。
会計をした際にレシートで知って腰を抜かしたことを思い出します(笑)!