2010年1月11日月曜日

龍頭山 (928m)

ミノさん、takさんと今回初参加コクブさんの4人で龍頭山に登ってきた。
8時に緑井で集合し道の駅どんぐり村に着いたのが9時過ぎ。
道の駅に車を停めるあたりまでは雪はだいぶ溶けていたが、登るにつれて積雪が深まってくる。
山頂には11時に到着。
早めの昼食を簡単に済ませ下山にかかる。
下りは新雪のトレースのない道をかっ飛ばして下って楽しかった。
この日も曇りで今にも雪が降りそうな天気だったが、何とか最後までもった。

龍頭温泉に浸かり(龍頭山登山者は250円!)、緑井駅近く(屋外)で宴会をやって解散。
楽しい一日であった。

黒瀧2
黒瀧2 posted by (C)TN

山頂からの眺望
山頂からの眺望 posted by (C)TN

山頂からの眺望2
山頂からの眺望2 posted by (C)TN

山頂
山頂 posted by (C)TN

駒ヶ瀧
駒ヶ瀧 posted by (C)TN

4 件のコメント:

tak さんのコメント...

TNさん、日曜はお疲れ様でした。
やっぱ近場で正解でしたね。野外での飲みも楽しかったですが、やはり下界でうろうろすると、山に連れて行って矯正したくなる輩が気になっていけません(笑)
年始から変則シフトで、なんだか長い一週間ですね。やはり週末は山でリフレッシュならぬ、リセットしないといけませんね~

TN さんのコメント...

takさん、こんばんは。
日曜日は楽しかったですね。
もうちょい天気がよければ言うことはありませんが、次の楽しみにとっておくことにしましょう。
確かに飲んだ下界のあの場所はあまりよくない。(ダラけた若者が多過ぎ)
やはり宴会も山の中が一番ですね!

ミノ さんのコメント...

TNさん、
雪山を楽しみ、温泉で冷えた体を温め、美味しい酒を飲めた最高の一日だったよ。俺は下界でも楽しかったよ。

TN さんのコメント...

ミノさん、楽しかったですね!
今年もガンガン行きましょう。
山、温泉、酒は最高の組み合わせですね。
次はやっぱり泊まりですかね!!