2007年5月26日土曜日

Saddleback Mountain (1730m)

休日をはさんだIrvineへの出張があり、我が親友EJと以前から約束していたSaddleback Mountainに登ることになった。
フリーウェイを30分ほど東に走った所にある取り付き口までは、最新鋭のCX-9で移動。
この車はオンロードは最高だが、グラベル走行には向いてないな。

約1,800mの山頂はすぐ近くにあるように見えて、実際に歩くと果てしなく遠い。
スイッチバックが多い。
暑い上に日差しが強烈で、あとになってものすごく日焼けをしていることに気付く。
ただ、乾燥しきっているので日陰は驚くほど涼しい。
山頂からはMission Viejo一帯を一望のもとに見渡せる最高の眺望が楽しめる。

時差で前夜3時間ほどしか寝れなかったので、最後は完全にバテバテモード。
EJは最近運動不足と言いながら意外にも平気な様子。
それにしても下山後EJ宅で飲んだビールは最高にうまかった!








0 件のコメント: